2011年10月26日

チョッww、メチャ速いんだけど!!

出先でもブログが書けるのは、ネットブックとイーモバイルのデータカードを持ち歩いているから。

ネットブックって、メジャーになる前にタブレット端末に代わって消えゆく運命なのだろうか?ディスプレイに触るのは好きではないので、小さいサイズのパソコンは気にっているのだが。

話がそれたが。

イーモバイルのデータカード。電話回線の電波が来ていればどこでもネットに接続できるありがたいアイテムだが、いかんせん遅かった、通信速度が。

ベストエフォートで7.2Mbps。実際使うときは0.9Mbpsくらいが多かった。深夜の長野県長野市で2.0Mbpsくらい出て喜んだのを覚えている。

そんなイーモバイルと契約すること早2年。契約のしばりが切れることに気づいてなかったが、イーモバイルのほうでつなぎとめておく作戦のひとつなのか、新型のポケットWi-Fi GP02 をタダであげる、と手紙が来た。



毎月の基本料も安くなるみたいなので、ホイホイと機種変更?の返信をした。

2週間くらいしたかなぁ、今日その新型のポケットWi-Fi GP02 が自宅に届いた。

もともとさして期待していなかったので、データカードを持ち歩かなくてもいいように、基本設定だけしようと思ってチコチコいじった。

ま、無事設定が完了。ネットブックの電源を切る前に、スピードテストするのを思いついた。

環境を入力して、スタートボタンを押すと、いつもより転送されるデータ量の増え方が異常に速い。

下りのプライマリは2.0Mbps。「オッ、速いじゃん」と思った次の瞬間!!




下りセカンダリは4.2Mbps。




は、はえええええええええええ!!

電波を2本使うんで速くなりますよ、みたいな説明は見たが、0.9Mbps×2=1.8Mbpsであって、さらに倍以上もでるなんて思ってもみなかった。

あとは、今だけの1発でないことを祈るだけだ ( ´-`)†あーみん。


今日は山梨県甲府市・北杜市・甲州市・山中湖村、神奈川県寒川町と、富士山の北側でウロウロしていた。明日はまたお出かけだぞ。

















posted by 城崎 秀一 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | いつでもどこでもインターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://foreland-popular.com/
×

